戸坂公民館「ことぶき大学」で家族信託の講師を務めました

令和元年12月20日

当協会事務局の永戸康弘が

戸坂地域在住の高齢者による団体『ことぶき大学』向けに

家族信託の講師を務めました。

場所は広島市東区の戸坂公民館が現在工事中のため、

JA広島市戸坂支店の2階にあるセミナー室を使用しました。

参加者は65名。

『新しい財産管理制度について』と題して

家族信託についてたっぷり2時間、

学習していただきました。

 

 

1時間半の講義のあとは、

残った時間で、質疑応答を受け付けました。

受託者が死んだらどうするのか?

受託者は2人指定できるのか?など

つっこんだ質問も多く出て

とても活気のある講義に

なったのではないかと思います。

 

今回、このような機会をくださいました

戸坂公民館の担当者様、

お越しくださいました参加者の皆様、

ありがとうございました。