2021年4月23日に「現役TOTが実践する相続・ 事業承継を切り口とした新規顧客開拓術セミナー」を行いました

令和3年4月23日に

一般社団法人広島家族信託協会主催で

当協会のセミナールームにて

特別講師をオンラインでお招きし、

「現役TOTが実践する相続・

事業承継を切り口とした新規顧客開拓術セミナー」

を行いました。

今回特別講師として、

プルデンシャル生命保険株式会社 東京第七支社

シニア・ライフプランナー 上田栄彦氏

にお越しいただきました!

 

第1部で、上田栄彦氏(プルデンシャル生命保険株式会社)に

ご講演いただきました。

相続対策の提案をお客様へのお話の切り口として利用するお話から

事例紹介までお話してしてくださいました。

「不動産→現金(税引き)→生保(みなし相続財産) の話が、強烈でした!」

「とても参考になりました。相続コンサルタントができるようになるには、

ある程度横断的な知識も必要だと感じました。」

などのお声をいただきました。

 

 

第2部では、永戸康弘(行政書士法人ライフ 代表社員)が

講演いたしました。

「税理士・生保営業マンから相談の多い家族信託の事例公開」と題して、

家族信託の基礎から家族信託組成事例について

解説いたしました。

「家族信託という仕組み作りを具体例で話していまだけたので、わかりやすかったです。」

「家族信託は不動産の管理、換価に相性がよいなと思いました!」

などのお声をいただきました。

 

この度はお忙しい中、ご参加いただきました皆様、

誠にありがとうございました。

次回は会員様向けセミナーが5月18日(火)にございます。

講師は清水俊介先生(清水税理士事務所 税理士)

水野昌典先生(司法書士法人水野合同事務所 代表社員)です。

ぜひご参加ください!